アントラーズとアールエフ

アントラーズを中心にJリーグを語る。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな意味で見どころ満載だったACL広島戦

柏のダイブは腹抱えて笑ってしましました。 結果論ですが、あのダイブがなければ敗退していた可能性もありましたからね。 前のプレーでPKがなかったので、倒れたらPKもらえると思ったんでしょうね。 ただそれが裏目に出たという。(笑) 戦評 イラク人レフェ…

まさかの勝ち点1

朝から驚かれたも多かったのではないでしょうか? 私もその一人です。 コパアメリカグループリーグ第2戦のウルグアイ戦は2-2のドロー。 終盤は押し込まれましたけど、勝ってもおかしくないような内容でしたね。 鹿島関係の選手だと、植田、柴崎がフル出場。…

悪くないゲームで勝利

ACL決勝トーナメント1回戦ファーストレグ。 ホームでサンフレッチェ広島戦。 鹿島が良かったというより、広島が、、、というような試合でしたね。 正直みていて失点するような気がしませんでした。 別にそれは鹿島の守備が良かったというより、 広島の攻撃に…

さぁ2連覇へ。ACL広島戦

みなさんおはようございます。 コパアメリカでチリに大敗してましたね。 客観的にみても、植田、柴崎、安部は悪くなかったような気がします。 上田は外しすぎでしたね。 今日はトラウマになるレベルのひどさでしたねww 自分が同じ状況だと思うとぞっとしま…

なんとか勝ち点3ゲットー。

みなさんおはようございます。 昨日のセレッソ戦。 私は前半20分くらいから観戦。 永木がゴールラインでクリアしたあたりですね。 相手のパス回しに守備が全くはまっておらず、苦しい前半でしたね。 失点していたら、まったく違う結果になっていたでしょう。…

勝ち点3必須のホームセレッソ戦展望

皆さんこんばんわ。 明日は金曜日ですが、ホームセレッソ戦ですね。 てことは来週ACLがあるってことですね。 ここ2戦勝ててないこともあるし、ホームだし、上位についていくことを考えると 勝利以外は受け入れられない試合かと思います。 予想スタメン GK ク…

名古がスタメンの可能性

こんばんわ。 久しぶりに鹿島のニュースが出ていましたね。 www.nikkansports.com もしスタメンで出場するとなると、だれが外れるのでしょうか? 現在のファーストチョイスは三竿、レオシルバ。 バランスを考えると三竿とのコンビになるのかな? 名古のプレ…

何のためにパスを回すのか?なでしこアルゼンチン戦

皆さんこんばんわ。 私は深夜試合を見たわけではなく、 朝録画で試合を観戦しました。 女子ワールドカップの初戦アルゼンチン戦。 結果は0-0。 感想から言うとマジで夜更かししなくてよかったという感じですね。 というかなでしこの試合は久しぶりにみました…

久保建英祭り

こんばんわ。 エルサルバドル戦。 令和初ゴールは永井でしたか。 それはさすがに読めなかったな(笑) まぁ前半はゴールシーンと伊東純也のドリブルしか見るところがなかったですが、 久保選手が後半から出場して試合が輝き始めたような感覚でしたね。 ファ…

セレッソ戦まであと7日

こんばんわ。 アールエフです。 いろんなカテゴリーの試合が行われていますが、 鹿島の試合がないとなんかつまらないですねー。 さて、代表戦の話でもと思ったのですが、試合を全部見ておらず話せない。。 かといって鹿島やJリーグ内でも面白いニュースがな…

逆転できずドロー アウェーガンバ戦

皆さんこんにちわ。 昨日のガンバ戦、前半だけ観てるともう負けかなと思いましたが、 結果引き分けでしたね。 相手のスタミナが落ちた後半はしっかりボールを持てたので、 逆転できるかななんて思ってみましたが、だめでしたね。 アールエフの戦評です。 ク…

上位に踏みとどまるための大事な1戦。アウエーガンバ大阪戦

皆さんこんばんわ。 明日はアウェーガンバ大阪戦。 前節負けてるので、今節は絶対落とせませんね。 アウェーとはいえ勝ち点3を狙わなければならないでしょう。 予想スタメン GK クォンスンテ DF 山本、犬飼、チョンスンヒョン、安西 MF中村、三竿、永木、白…