アントラーズとアールエフ

アントラーズを中心にJリーグを語る。

プロの厳しさ

大事な試合と落としてしまうと、周りの雰囲気も一気に変わる。

 

今の鹿島はそんな状況に近いかもしれないですね。

 

F東との試合後は鹿島を称賛する記事ばっかりでしたが、最近は広州戦の負けた記事ばかり。

 

プロの世界がいかに厳しいかよくわかります。

headlines.yahoo.co.jp

こんなやつとか、

headlines.yahoo.co.jp

こんなやつとか。

 

あくまで私の予想ですが、チーム内の雰囲気はまだそこまで悪くないのかなと思います。

 

ただ来週の天皇杯を落とすとなるとチームの風向きが変わってきそうな気がしないでもないですよね。。

 

いろんなところから批判が噴出してくるだろうし、監督の解任の話も出てくるかなと思います。

 

私は大岩監督擁護派なので、ここから一気に負け続けない限り続投してほしいですね。

 

いろんな制約がある中でこの成績は素晴らしいの一言かと。

 

今後の大岩監督の注目ポイントは三竿不在をどのように補っていくのか?

 

ここがうまくはまれば少なくともシーズン最終盤も優勝争いをしているでしょう。

 

ここについては私の考えをまたまとめて書いていきたいなと思います。