アントラーズとアールエフ

アントラーズを中心にJリーグを語る。

ダゾーンでの初試合。4-0快勝。

ダゾーンに再契約して初の試合。個人的な話ですが。(笑)

アウェー仙台戦。スタメンは先週と同じ。

ただ今回は内容も結果も素晴らしい試合でした。

アウェーで4-0は素晴らしい結果だと思います。

 

評価

GK クォンスンテ 6

遅延行為のカードが最近気になる。いつも通りの安定感。

 

DF 永木 6

後半に入れ替わったシーンがあったが、それ以外は問題なし。

ビルドアップやスルーパスもよかった。

DF 犬飼 6.5

ピンチらしいピンチは作らせず。いつもみたいな軽いプレーもなかった。

DF 町田 6.5

ハモンロペスに対して粘り強く対応。安心してみていられた。

DF 小池 7

1点目のアシストは見事。あのスピードのボールをダイレクトで折り返す技術がある選手はそうそういない。もはや欠かせない戦力。

 

MF 三竿 6

自陣でボールを奪われるシーンがいくつかあったのが気になった。守備の部分は問題なし。

MF レオシルバ 6

攻守に聞いたプレーをしていた。いい意味で言うことがない。

MF 白崎 6.5

攻守にハードワークしていた。3点目はハードワークのご褒美のようなゴールだった。

MF レアンドロ 6

依然としてさぼっている時間はあるが、やはりボールを持つと怖い。

後は得点がほしい。

 

FW 土居 7

4点目をゲット。ブラジル人選手たちとのコンビネーションは美しいの一言。

FW セルジーニョ 7.5

4得点すべてに絡む活躍。文句なしのMOP。

 

移籍する選手、けが人の不在をものともしない内容でしたね。ただ相手も同じくらいけが人や出場停止がいたみたいです。

お互い総合力が問われる試合で完勝したという感じですかね。

 

次節はホーム鳥栖戦ですね。1週間空きますから、コンディションも問題はないでしょう。残り10試合のところで首位と勝ち点10差までにしておけば優勝は狙えると思うので、コツコツ勝ち点を積み重ねていきましょう。