アントラーズとアールエフ

アントラーズを中心にJリーグを語る。

勝ち点3必須のホームセレッソ戦展望

皆さんこんばんわ。

明日は金曜日ですが、ホームセレッソ戦ですね。

てことは来週ACLがあるってことですね。

 

ここ2戦勝ててないこともあるし、ホームだし、上位についていくことを考えると

勝利以外は受け入れられない試合かと思います。

予想スタメン

GK クォンスンテ

DF 永木、チョンスンヒョン、犬飼、安西

MF レアンドロ、三竿、レオシルバ、白崎

FW 土居、セルジーニョ

 

数日前の記事で名古がスタメンかみたいな記事がありましたが、

おそらくレオシルバでしょう。練習にも参加しているようですし。

右SBは永木の予想ですね。

山本はACLに出場する予定なのかもしれません。

そうすれば調子のいいと言われている名古をベンチにいれることができますからね。

 

注目ポイントは2つ。

1つ目はレアンドロの右サイドです。マッチアップするのは丸橋と清武の予想。3選手とも攻撃に特徴のある選手ですからねー。

お互いに攻撃時はやりやすいかと思います。

鹿島がするときはレアンドロのフォローを三竿かレオシルバする形になるかと思います。

そして片方の選手が中央を埋める。白崎が絞る。みたいなかんじで普通に対応すれば、

おそらく問題ないかと思います。

 

2つ目はセレッソFWのメンデスをどう止めるか問題ですね。

おそらく犬飼が狙われるでしょう。

お互い空中戦が強いので、ふんわりしたボールならDFが勝てるかと思いますが、

流れの中からのボールなどはいいポジションを取られないよう注意してほしいですね。

犬飼はまだまだ軽いプレーが多いので観ていて少し怖いです。

 

こんなところですかね。

まぁどんな試合になろうとも勝たなくてはいけない試合ですので、

明日いい試合期待し