アントラーズとアールエフ

アントラーズを中心にJリーグを語る。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

U-20ワールドカップ イタリア戦を振り返る

皆さんこんばんわ。 代表戦はチェックしましたか? 私は録画して朝観ました。 結果知らずに再生すれば生放送と一緒ですからね(笑) まぁ結果はスコアレスドローで2位通過ですね。 前半のチャンスの数を考えると勝てたよねという試合でしたが、 突破したの…

オリベイラ解任❕

皆さんこんばんわ。 日本では川崎で痛ましい事件があったようですね。。。 海外に住んでるアールエフもネットで確認しました。 大学生のころ登戸はよく使っていたのでびっくりしました。 この事件についてはアールエフが触れたところで何の意味もないので、 …

u-20のメキシコ戦を見て、鹿島に必要な選手を考えてみる。

皆さんこんばんわ。 アールエフです。 Jリーグ相変わらず開催中ですが、ポーランドではu-20ワールドカップが開催されてます。 昨晩はメキシコ代表との試合で3-0の完勝といっていい内容だったのではないでしょうか? その中でも何人か鹿島に来てほしい選手が…

負けだけはやめてほしかったが。。鳥栖戦を振り返る。

みなさんこんにちわ。 昨日の鳥栖戦ですが、なんとか後半から観戦。 感想から言うと引き分けが妥当の内容だったかと。 ということでアールエフの採点。 後半しか観ていませんので、そこはご勘弁を。 クォンスンテ 5.5 そつなくこなす。失点シーンはどうしよ…

地味に難しい試合だよね。アウェー鳥栖戦展望

皆さんこんばんわ。 明日は14時から鳥栖戦ですね。 ACLから中3日。 予想スタメン GK クォンスンテ DF山本、犬飼、チョンスンヒョン、安西 MFレアンドロ、三竿、レオシルバ、白崎 FW 土居、セルジーニョ 山本がスタートからの予想です。 これで永木がMFに…

どちらかといえば安堵

皆さんこんばんわ。 今日は来月行われる代表戦のメンバーについてです。 森保ジャパンに27人 GK川島&FW岡崎は昨夏W杯以来の復帰 初選出の17歳久保と川島は19歳差(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 大方の予想通り、FC東京の久保が選ばれましたね。 …

ヒヤヒヤしたぜー

みなさんこんばんわ。 ACL山東戦は観ましたか? 先制されましたが、後半逆転。 見事ベスト16に進出というゲームでした。 山東も他の中国のチームと一緒で怖いのは外国人助っ人のみですね。 サイドの中国人の足が少し早かったですが、それくらいだったので…

決勝Tへ ACL山東戦

みなさんこんばんわ。 いよいよ明日がACL第6戦目。 すでに首位通貨が決まっている山東との試合です。 予想スタメン GK クォンスンテ DF 永木、犬飼、チョンスンヒョン、町田 MF 安部、三竿、レオシルバ、白崎 FW 土居、レアンドロ 出場停止の安西、登録外の…

神戸がどうすれば勝てるのか鹿島の選手を足して考えてみる。

皆さんこんにちわ。 我々鹿島はリーグ戦3連勝中! けが人も続々復帰していき、これからという感じですね。 得点はリーグ1なので、失点を減らせば首位も近づいてくるのでは? と思っています。 鹿島とは反対にヴィッセル神戸リーグ戦7連敗と絶不調。 昨日…

5点完勝! 松本戦を振り返る!

全国のアントラーズファンの皆さんこんばんわ。 今日の松本戦はここ最近で一番良い内容だったかと! 早速個人採点! クォンスンテ 6点 仕事は少なかった。終了間際のビッグセーブはさすが。 永木 6点 目の前のデュエルはほとんど勝利。 ボランチに変わった…

VARは導入すべきなのか?

こんばんわ。 今盛り上がってるのでもう一つエントリー。 headlines.yahoo.co.jp 皆さんはこの試合観てましたか? 試合後の秋元選手の涙にもらい泣きしそうになりました。(笑) それぐらい湘南の選手たちのプレーは胸を打ちました。 お金を払いたいゲームで…

今季初の3連勝なるか? VS松本山雅戦

5月18日 15時キックオフ VS松本山雅FC 予想スタメン GK クォンスンテ DF 永木、犬飼、チョンスンヒョン、安西 MF レアンドロ、三竿、レオシルバ、白崎 FW 土居、セルジーニョ 前節と変わらないメンバーでスタートの予定。 松本山雅は3勝3敗5分け12…

こうやって鹿貧乏になっていく。。

毎年こう例のNew Yorkerさんとのコラボ商品が発表されましたね。 http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/club_info/71355 松本戦に行けば、スタジアムで買えるのか。 行きたい。。。 去年の黒色のシャツとボトムを買いましたが、 着心地が良くてけっこう使っ…

松本戦に関する1チップ

こんな記事を発見! https://www.sanspo.com/soccer/news/20190515/jle19051516300011-n1.html 次節の松本戦に関するデータですね。 1つずつ見ていきますか。 ・鹿島対松本の通算2試合では、1勝1敗と互角。2015年の前回対戦では、松本が2-0で勝利…

はじめまして。

みなさんはじめまして。 アールエフと申します。 現在アジアのある国で働いている27歳のアントラーズサポーターです。 本当はスタジアムの写真などを載せながらアントラーズのことを書いていきたいのですが、 今はそれができないので、試合観て感想書いてい…