アントラーズとアールエフ

アントラーズを中心にJリーグを語る。

u-20のメキシコ戦を見て、鹿島に必要な選手を考えてみる。

皆さんこんばんわ。

アールエフです。

 

Jリーグ相変わらず開催中ですが、ポーランドではu-20ワールドカップが開催されてます。

昨晩はメキシコ代表との試合で3-0の完勝といっていい内容だったのではないでしょうか?

 

その中でも何人か鹿島に来てほしい選手がいたので、書いておきますね。(笑)

 

まずはキャプテンの斎藤未月選手。湘南でもすでに試合に出ている選手ですね。

鋭い寄せからボールを奪いきるところまでできます。

球際も海外の選手に負けていません。 現在鹿島にいて、元湘南の永木を見ているようです。また斎藤選手はボールを奪った後、自分でボールを運ぼうとすることがありましたが、けっこう引っかかってましたね。。

ですが、鹿島に来ればレオシルバというセンターでのドリブルが上手な選手もいますので、成長が期待できます。名古の成長が期待できないようだったら是非鹿島にと思ってます。

 

次は同じ苗字の斉藤光毅選手。横浜FCでカズとの2トップでも話題になりましたよね。

彼のプレーで印象に残っているのはプレーの切れと積極性。まだ17歳なのですが、物おじするようなところが見られないのがいいですね。裏への抜け出しなんかを見るとスピードもありそうですので、金森の代わりとして即戦力もありかと思います。

2年後加入予定の上田選手ともタイプが違いますしね。

正しい金額を出せば横浜FCですし、引き抜けるのではないかなんてと思います。

 

3人目は菅原由勢選手です。名古屋グランパスの選手ですね。

CBをしていることもありますが今大会は右SBですね。

今の鹿島の右SBは内田と伊東。そして2人とも怪我。

左SBやほかのポジションがメインの選手たちが何とかカバーしている状態でですよね。

菅原選手のメインのポジションがCBなのかSBなのかそれは分からないのですが、

今大会では非常にいいプレーをしているかと思います。

安定感のある守備にタイミングのいい攻め上がり、相手を見て、いいドリブルもできてました。センターリングをことごとく相手に当てていたのは気になりますが、センターリングは練習でどうにでもなるような技術なので問題ないかと思います。

 

以上が鹿島に来てほしい選手でした。宮代は川崎なので入れてません。(笑)

その他にもいたんですが、今の鹿島を考えたら彼らかなと思いました。

個人的にはダブル斉藤あたりはオファー出せば可能性はあるのかなとは思ってますが。

 

それではまたね。