アントラーズとアールエフ

アントラーズを中心にJリーグを語る。

ヒヤヒヤしたぜー

みなさんこんばんわ。

 

ACL山東戦は観ましたか?

先制されましたが、後半逆転。

見事ベスト16に進出というゲームでした。

 

山東も他の中国のチームと一緒で怖いのは外国人助っ人のみですね。

サイドの中国人の足が少し早かったですが、それくらいだったのでは?

 

ペッレのポストプレーは上手ですね。

伊藤にも見せてあげたいと思っていた矢先、2点決めましたからね。(笑)

そこはうれしい誤算。

 

ただやはり私の好きなプレースタイルではないですね。

 

今日の試合を見てて思ったのが、鹿島の怖い選手はレアンドロと安西ですね。

今日は試合展開もありましたが、パスでボールを動かすことしかできませんでしたよね。

もちろん幅は作れていたので相手は疲れるので悪くないのですが、

相手は怖くないんですよね。

無理やりにでも仕掛けてくる選手が1人でもいるほうが相手のブロックもそこに意識が行くため崩れやすくなるのでは?

なんて思いながら見ていました。

まぁでも勝ったしいいでしょ。

 

次はアウェイ鳥栖戦か。

調子を上げてきているとはいえ勝ち切りたい試合ですね。

最低でもドローで!

 

それではまたね。