アントラーズとアールエフ

アントラーズを中心にJリーグを語る。

次の主力は誰かな?

ようやく彼も決まりました。

 

headlines.yahoo.co.jp

トルコなんて話もありましたが、こっちだったんですね。

彼の実力からすると、ベルギーリーグなら活躍できるでしょう。

むしろ活躍できなかったら終わりです。

最低でも10ゴールは決めないとより高いレベルを目指すのは厳しいかなと思います。

大迫を超える選手になって鹿島に戻ってきてほしいですね!

 

話は少し変わりますが、鹿島のFW編成の話に参りましょう。

こうなると鈴木優磨が復帰するという補強がなくなったわけですが、

現在の2トップは土居とセルジーニョ

ベンチに伊藤翔、4番手に金森といったところでしょうか?有馬もいますね。

ですので、残りシーズン4人が怪我無くやってくれれば、補強は必要ないかと思います。

ただ1つだけあるとしたら、上田の早期入団かなと思います。ここは大学との兼ね合いもありますが、ひょっとしたらユニバーシアードも終わったし、鹿島に合流の可能性も無きにしも非ずですね。

大学リーグ、天皇杯、インカレと残ってますが、将来を考えると鹿島でポジション争いを選ぶというのも悪くないと思います。

仮に上田選手が後半戦から出場するということになったら、

金森と同じ4番手からのスタートでしょう。

ただベンチには入れると思うので、やってきたチャンスをものにしていけば、

意外と早く戦力になってくれるかもしれないですね。

 

ということで、ここ最近は移籍選手の代わりは誰だというような話ばっかりでしたが、

アールエフ的には小池、小田、山口、上田あたりがものすごくチャンスな気がします。

彼らが活躍するようであれば、もしかしたら優勝争いに喰らいついていけるかもしれないですね。

そうなることを期待しましょう。