アントラーズとアールエフ

アントラーズを中心にJリーグを語る。

妥当なドロー。 広島戦

広島との3連戦。

これだけみるとプロ野球みたいですね。(笑)

 

開始1分で先制点となかなかない内容でしたね。

いくつかあったチャンスをものしてれば勝っていたのでしょうが、

たらればはいくらでも言えますからね。

 

にしてもこの3連戦で思ったのが広島の柏選手はいいプレイヤーですね。

遠藤とトレードないかなー?(笑)

 

そこまでしっかり試合を観れてなかったので、評価は省きますが、

気になったことをいくつか。

まず一つ目。

小池選手のプレーは合格点だったのではないでしょうか?

素晴らしいミドルシュートを決めた以外にも出足が早く、インターセプトも多かったように思えます。

交代はパトリック対策ですから、気にする必要なないかと。

左SBの序列が代わりそうな予感がしますね。

今後の活躍次第では安西もうかうかしてられなくなりそうです。

 

DFでいえばCBも少し触れておくと、

犬飼、町田コンビはどうしても頼りない。。。

来シーズンも任せるべきかフロントを悩ませるような出来ですね。

特に犬飼は年齢的にも今シーズン結果を出さないと

今後の鹿島でのキャリアは難しくなりそうな気がします。

個人的には補強するなら広島の佐々木がいいですね。(笑)

将来を見据えてならF東の岡崎あたりですが。

 

そしてもう1つ。

FW。土居がいつの間にか攻撃の中心ですね。

今までは前線の穴埋め的な感じがしていましたが、

今やとりあえず土居に預けとけという感じですね。(笑)

さらに怪我がないのもいい!

関節も筋肉も柔軟なんだろうなと思います。

健康管理もしっかりしているのでしょう。

 

伊藤に関しては、、

合わせるだけのチャンスを外すし、走れないし。。。

1日でも鈴木優磨の復帰を願うばかりです。。

 

とりあえずこれがアールエフの感想です。

私事ですが、明後日帰国するので、時差なくJリーグ観られるようになります。

質の高いブログにできるように頑張らないとな。。。(笑)

 

それではまたね。