アントラーズとアールエフ

アントラーズを中心にJリーグを語る。

逆転できずドロー アウェーガンバ戦

皆さんこんにちわ。

昨日のガンバ戦、前半だけ観てるともう負けかなと思いましたが、

結果引き分けでしたね。

相手のスタミナが落ちた後半はしっかりボールを持てたので、

逆転できるかななんて思ってみましたが、だめでしたね。

 

アールエフの戦評です。

クォンスンテ 6

いつも通り。失点はノーチャンスだと思う。

山本 5

攻守に物足りない。福田の突破にもついていけずファールで止めることも。

犬飼 5

ボールを持つところを相手に狙われていた。食野にもやられまくった。きっと相手チームからもそういう評価なんだろう。

チョンスンヒョン 5.5

食野にやられることが多く、イライラしていた印象。ただ食野が良すぎたのもある。

安西 5.5

前半唯一のチャンスでゴールをアシスト。後半も安部との崩しが効いていた。

永木 5.5

いつも通りのハードワーク。攻撃面でも貢献していた、レオシルバの役割をお願いするのは難しそう。

三竿 5.5

前半は守備がうまくはまらずイライラ。でもやはり中盤で効果的なプレーができている。

中村 5

ガンバのハイプレッシャーの前に空気だった。

白崎 5.5

独特のボールの持ち方が相手のプレッシャーをうまく外していた印象。

土居 6

劣勢の中あのゴールは圧巻。トラップが美しすぎた。

セルジーニョ 5.5

あのハイプレッシャーの割にはボールを収めてた印象。可もなく不可もなく。

 

交代選手

安部 6

右サイドでいいアクセントになっていた。点に絡むことができれば完ぺきだった。

町田 5.5

渾身のヘディングシュートがクロスバー。。。あと少しでヒーローだった。

レアンドロ 5.5

最後のカウンターは周り気にせず打ってほしかった。

 

土居のシュートのトラップは美しかったですね。あんなきれいにトラップが決まったことはアールエフはありません。(笑)

にしてもガンバの前半のプレーはすごかったですね。正直観てて負けると思ってました。(笑)

でもやはり90分あれは無理でしたね。みんな足が止まってたし、小野瀬もケガしてましたからね。

そうなるとやはり逆転したかった。後半はボールを持てたし、安部を入れてからは右サイドの攻撃がうまく効いていましたからね。

大岩監督の采配も効果的でしたね。

ただ生粋のストライカーがいないのはやはり相手からして怖くないですよねー。

土居もセルジーニョも下がってゲームを作るようなプレーヤーですから。

鈴木優磨がボックスで待っていたら相手はめちゃくちゃ怖いと思うんですが、

いつ戻ってくるんですかね。。。

 

それとガンバ大阪の食野選手ですが、すごくいい選手ですね。このMOPでしょう。

解説の福田さんも言っていましたが、ファーストタッチで前を向けるので、

シュートまでがスムーズでしたよね。

身体の使い方も上手でしたし、すごいシュートも決められましたしね。

久しぶりに衝撃受けました。

ファンウィジョがポジション奪われるのも分かりますよね。

 

ということで上位との差がまた離れたわけですが、最低限の結果は出せたのではないかという印象。

Jリーグはとにかく最後まで分からないので、しぶとく勝ち点を拾っていけば最後まで上位には踏みとどまれるかと思います。

それではまたね。