アントラーズとアールエフ

アントラーズを中心にJリーグを語る。

U-20ワールドカップ イタリア戦を振り返る

皆さんこんばんわ。

 

代表戦はチェックしましたか?

私は録画して朝観ました。

結果知らずに再生すれば生放送と一緒ですからね(笑)

 

まぁ結果はスコアレスドローで2位通過ですね。

前半のチャンスの数を考えると勝てたよねという試合でしたが、

突破したのでそこまで問題ではないでしょう。

ただ気になるところが少しばかりあったので今日はそこを掘り下げていきます。

 

まず一つ目。

けが人問題です。

イタリア戦は郷家、宮代、藤本が別メニューでアップもしてなかったとのこと。

さらに試合中に田川と斎藤光毅が怪我する始末。

おそらく田川は筋断裂だと思います。肉離れの一歩手前のやつですね。

私も現役中になんでっていうくらいなってたので、みててそう思いました。(笑)

 

あれは治るまでに2.3週間かかるし、何度も同じ場所を繰り返すので、

プロはかなり嫌だと思います。

筋肉が固い人が起きやすいみたいですね。

ですので田川選手はストレッチとは別に筋肉をほぐすエクササイズをやったほうがいいかもですね。

 

斉藤選手のほうに関してはどれくらいかかるのか分かりません。

あれもすぐには治らなそうな感じでしたよねー。。

 

これだけ多いと次の相手は誰が出てくるかなんとなくわかりそうなところです。

 

2つ目は?って思う選手がいるってことですね。

?とは実力不足というのと今大会乗り切れてないなという選手です。

ただでさえ大会は総力戦なのにけが人まで出ている現状では、

出場している選手は最低限の仕事はしてもらいたいのですが、

それができていたと思えない選手がアールエフの中で2人ほどいました。

 

ただそれは今から選手を変えることはできないので、

いる選手が頑張ってほしいですね。

おそらく次戦はポルトガルでしょう。

強い相手であるのは間違いないでしょう。

ゆっくり休んで勝利目指して頑張ってほしいものです。

 

それではまたね。