アントラーズとアールエフ

アントラーズを中心にJリーグを語る。

負けだけはやめてほしかったが。。鳥栖戦を振り返る。

みなさんこんにちわ。

 

昨日の鳥栖戦ですが、なんとか後半から観戦。

感想から言うと引き分けが妥当の内容だったかと。

 

ということでアールエフの採点。

後半しか観ていませんので、そこはご勘弁を。

 

クォンスンテ 5.5

そつなくこなす。失点シーンはどうしようもできないかと

山本 5.5

やはり安定感ある。前に出てくるとヘディングを決めてくれそうな予感があるが、

昨日は予感で終わった。

犬飼 5

豊田との空中戦は迫力あった。負けてた数が多かったが。

チョンスンヒョン 5

最後の失点シーンが悔やまれる

安西 5

いつもに比べたらスプリントが少なかったような。。。

三竿 5.5

攻撃の芽をことごとくつぶしていた。失点シーンの小野のドリブルにはついていいてほしかった疲れていたのかな?

レオシルバ 5.5

攻守において貢献。点に直結する動きが欲しかった。

レアンドロ 4.5

後半しか観ていないので何とも言えないが、高橋へのビンタしか印象に残っていない。

白崎 4.5.

最初の交代だったことからも推測できるが消えていたんだと思う。

セルジーニョ 5.5

良くも悪くもいつも通り。

土居 5

セルジーニョと一緒。怖さが欲しい。。。

 

暑いのは分かっていたはずですから、そこの対策として選手を少し変えてもよかったのかなとは思いましたね。後半だけの印象ですが、鳥栖のほうが明らかに走っていましたからね。

ATに鳥栖の選手がラインぎりぎりまで走って滑るシーンを観たとき、純粋にすごいなと思いました。

おそらくですが、鳥栖は今季中位くらいまで順位を上げてシーズンを終わるのではないでしょうか?

鳥栖は夏場に今のサッカーができるかがポイントになってきそうですね。

 

鹿島としては引き分けで終われた試合を負けてしまいましたから、精神的にも辛い敗戦かと思います。

まずは心身共にリカバリーして次の試合に臨んでほしいですね。

上位陣との試合はないですから、どんな内容でも全試合勝ち点を拾っていくような鹿島らしいしぶとさを見せてほしいですね。

 

あーあ鳥栖が元気がなかった時に試合があれば。。。

それではまたね。