アントラーズとアールエフ

アントラーズを中心にJリーグを語る。

内容が悪くてもチームが代わっても勝っていく。

Jリーグ第18節 ホーム 磐田戦

こんなに内容と結果が合わない試合はなかなかないですね。

ただ相手の攻撃が全く怖くなくて助かったという印象でした。

 

評価

GK クォンスンテ 6

後半に1回ビッグセーブあり。

押し込まれたが、そんなに見せ場はなかった。

DF 永木 6.5

山田にローキック入れられながらも後半途中まで気合で出場。

背中で語れる選手。

DF 町田 5.5

評価できるのは無失点だったということくらい。退場しかけたし、プレーもまだまだ強度が足りない印象。

DF 犬飼 6

今日は悪くなかった1日だが、相手の実力不足も否めない。

DF 小池 7

全2得点に絡む大活躍。攻守において効いていた。一気に主力組になりそうな予感。

MF 三竿 6.5

相変わらずのボール奪取力。彼がいるだけで相手は中央を使いにくいだろう。

MF レオシルバ 6

身体が重そうだったが常ににらみを利かせてプレー。威嚇型プレーヤーかな?(笑)

MF 白崎 6

2点目は小池のおかげでアシストに。後半は特に消えていたが、守備はさぼらずやっていた。

MF レアンドロ 5.5

彼が活きる仕合展開ではなかったが、数少ないカウンターを1回くらい仕留めてほしかった。

FW セルジーニョ 5.5

粘り強くボールを収めて攻撃の起点になるようなプレーはできていた。見せ場は少なかった。

FW 土居 5.5

悪くはなかったが最近のプレーと比較すると物足りなかった。

交代選手

DF 山本 5.5

永木に代わって出場。何回か裏を取られてしまうプレーがあった。コンディションはまだ完ぺきではなさそう。

MF 安部 5

ラストゲームかもしれなかったが見せ場なく。守備は頑張っていた。

DF ブエノ 評価無し

 

90分間ボールを支配される試合はなかなかないですよね。

まぁ勝てたことをよしとしましょう。

良かった点を話すとやはり小池選手の活躍でしょう。

安西の移籍決定というニュースも出てきていますから、彼がこれだけのプレーができるのは本当に救われた部分があるのではないでしょうか?

 

選手の入れ替わりは遅かれ早かれあるわけですから、あまり気を落とさず新しい選手に頑張ってもらうのみですね。

2列目も中村、遠藤あたりではなく、山口が試合にもっとからめるようになってほしいものです。